夢叶う

夢叶う

こんにちは、Ko-1Roです。

9月16日 なんと!!

トヨタスポーツセンター 天然芝グランドでサッカーが出来ました!

 

経緯を説明しますと、

アルペングループのスポーツデポの企画で、「あなたのチームの夢叶えます。」

というのがありました。(あったそうです。)

 

チーム顧問のN氏が、スポーツ用品を購入しに、何気なく、立ち寄り、その企画に、何気なく

「天然芝のグランドで、思いっきりサッカーをしたい」と書いたところ、

500チームの応募の中から、当選し、名古屋グランパス様のご協力のもと、夢が実現しました。

N氏は、応募したことをすっかり忘れていたので、当選したときは、何のことかわかっていなかったようです。

いつもは、雑草の生える公園や、土のグランドで練習している私たちにとって、まさに夢のような時間となりました。

道具や場所の良さって、専門家ほど、その価値がわかると思いますね。

書道家が筆や半紙の良さがわかるように、卓球の専門家が、卓球台の質がわかるように、野球人が黒土の内野グランドの価値がわかるように、

天然芝のグランドの価値は、サッカーをやってきたほど、わかるのではないでしょうか。

 

急に、素晴らしいグランドでできるようになったので、この日のテーマは、「感謝」でした。

さらに、天気も晴天で、この企画を祝福しているようでした。

 

サッカーをしているときも、もちろん「感謝」をしながら、思いっきり楽しみましたが、回想しながら、改めて、文字に書き留めている今、いかにありえない状況であったかを噛みしめるようになり、感謝な気持ちが湧き上がってきます。

私たちの知らないところで、当選の裏側には、夢の内容を実現させるために、アルペンの担当者の方々が、天然芝のグランドで練習できるように、働きかけてくださって、準備してくださいました。そのほかにも様々な調整があったと思いますが、水面下の働きにより、夢が実現しました。

天候は、私たちのコントロールできるものではないですが、台風シーズンの9月に快晴の下で行えたのは、まさに粋な演出でした。

 

最後には、名古屋グランパス様より、実際に公式戦で使われたボールに、グランパスの選手のサインが入ったボールまでいただき、夢の実現にさらに、花を添えていただきました。(Jリーグはあまり見てなかったのですが、グランパスを応援します。)

 

 

素敵な企画を実施してくださったアルペングループの皆様、ありがとうございました。

サッカーカテゴリの最新記事