必殺仕事人

必殺仕事人

パーパー、パパパー、パァパパパパパパパパパパァ (☆。☆)

どうも必殺仕事人のJJです。

その名の通り「必殺仕事人」というテーマでソフトボールをやりました!

元楽天のプロ野球選手「高須」選手も

事もなげに決勝打を放つ姿から「必殺仕事人」って言われていましたね(世代感じる 汗 )

よくよく考えると、、、

<仕事>は「自分」を訪ねてくることはないですよね。

<仕事場>に行ってこそ、「やるべき仕事」が見えるし与えられるし、

いつも<仕事をする自分>が「仕事」を探して行かなければいけないっす

野球をやってこそ、スポーツをやってこそ、営業で客先に行ってこそ、「やるべき仕事」を見つけることができますよね☆彡

ソフトボールはするべき仕事が実に単純でわかりやすい。打撃を例にとると。

①出塁すること

②出たランナーを次に塁に進めること。

③ランナーを返すこと

ピッチャーの球を打ち返す行為は変わりませんが、

仕事場の状況に応じてやるべき仕事が変わってきます。

「自分のためにするべき仕事」をしてこそ「チームのために、監督のためにするべき仕事」も見えてきます。

だからいつも自分に与えられた位置で「やるべき仕事」を思い浮かべるように、監督の意図を掴まないといけません(`・ω・)

総括

必殺仕事人とは…

<仕事場>に行ってこそ、「やるべき仕事」が見つける

監督が願っていることをすることが仕事人。

まずは監督が話す一言を理解し、随時求めないといけない!

今、会社で求められていることは価格の値上げ。

さぁ明日も値上げ交渉してこよ(´ー`)

野球カテゴリの最新記事